引っ越しの見積もり、スムーズにするために

引っ越しをするときは、猫の手も借りたいくらい忙しい想いをします。
特に、当日の荷物運搬の大変さは誰がみてもわかりますが、その日に行うべきことをスムーズにするためには、見積もり段階からきちんと行う必要があります。
つまり、引っ越しの見積もりをスムーズにすることにより、その後の段取りを難なくこなすことにもつながるのです。
見積もり依頼するときは、1箇所だけでなく、複数の業者に依頼することが理想的です。
また、具体的な絞り込みをするために「一括見積もりサイト」を活用すると、初期段階の手間、すなわちこちらの基本情報入力の手間を省くことも可能になります。
そのとき、当日、お世話になることを前提に、業者選びをすることが大切なのは言うまでもありません。
また、「一括見積もり」利用直後は、電話やメール対応に追われることも覚悟しておく必要が出てきます。
最終的には、訪問見積もりを受けてから契約先を決めることになりますが、そのときには、新居へ運び込む荷物をきちんと決めておくことが大切です。
そうしないと、トラックの数が増えることもあり、結果的に引っ越し料金が高くつくことにもつながるからです。

車を売るなら一括査定サイトが断然得です

私の今乗っている車は初めてのマイカーで、7年前に新車で購入しました。
気にいって選んだ車だし、まだまだ乗れるけど少し買い替えたい気持ちがあるです。

私が乗ってるのは普通車だけど、最近の軽ってお洒落なのが沢山出てますよね。
そんな長距離を高速道路で飛ばす機会もないし、それなら軽でも十分な気がします。
最近の軽はとても性能も良いと聞きますし、普通車にこだわらなくても良いかなって。

車を売った経験は勿論無いので、ディーラーさんに言って下取りしてもらうんだろうと思ってました。
でも、その方法より高く買い取ってもらえる方法があるみたいなんです。

それは、ネットの車買い取り一括査定サイトで見積もりを取る方法です。無料で出来るそうですよ。
一括サイトでなぜ高く売れるかと言うと、それは複数社が価格競争をするからです。
一括サイトも一つだけでなく複数見てもらう方が良いらしいですね。
それが、より高く車を売る裏ワザなんですって。

来年の年明けが車検なので、売るか車検に出すかまだちょっと迷い中です。
とりあえず今どの位の価格で売れるか試してみようかな。それで相場がわかりますもんね。

蔵開きと熊本の焼き鳥が楽しみ☆

蔵開きの季節になりました。

ウォーキングがてら、酒蔵めぐりをしたいと思います(笑)。

3年前に行った酒蔵では、100円でそこの酒蔵のオリジナルおちょこを買うと、試飲し放題ということで、買ったんですよね。

で、そのおちょこは次回以降もそのまま使っていいということだったので、また行こうと思いつつ、まだあれから行っていない。そこは春と秋と年2回蔵開きがあるから、チャンスは多いはずなんですけどね。今回こそ!

今度は熊本の方の蔵開きに行く予定です。そして、それと合わせて楽しみにしているのが、熊本の焼き鳥

以前、食べに行ったとき、とてもおいしかったので、またこの機会に行きたいと思っています。わくわく、楽しみ☆

蔵開きの楽しみは、説明を聞きながら、普段は飲まないようないろんな種類のお酒をいっぺんに飲めることです。そしてたいてい、その中で、ある程度値段は考慮しつつ、気に入ったお酒を買って帰るのも楽しみです。帰ったお酒は、持ち寄りの家飲み女子会で披露。皆に飲んでもらいたいと思って持って行くのですが、最初の1杯以降はほとんど私が飲んでしまう。私の飲むペースが早いからなんです。他のお酒も飲みたいけど、他の人が持ってきたお酒をがぶがぶ飲むのも気が引けて、結局、自分の持ってきたお酒を自分で飲み上げてしまうのよね。

住宅ローンを早めに終わらせたいと思っています。幸いなことに、組んだ当時より収入にも余裕がありますし、繰り上げ返済をどんどんしてサッサと返してしまおうと思ってるんですよ。

でも、銀行に聞いてみたら繰り上げ返済に手数料がかかるとか言うじゃないですか!ふざけんなよって感じです。

ネットで調べてみたら繰り上げ返済手数料が一切かからない銀行もあるんですね。しかも金利もめちゃ低い!こんなサービスの悪い今の住宅ローンは即借り換えしてやろうと思います。

心理カウンセラーの資格を取ってみたいな

昨日ランチをしました。
我が家がお世話になっている車のディーラーの営業さん。
我が家の担当ではないのだけど、話が合うのでランチに誘ってみました。
そしたら話がとまらなくてとまらなくて。
気がついたら6時間くらいしゃべってました。
それでもまだ話したりない、という感じでした。
そのときに話していて、私の年の半分くらいだから、いろいろアドバイスしてあげたくなっちゃうんだよね。
でもなんだかうまくアドバイスとかしてあげれなかったな、と思ったりして。
もし心理カウンセラーの資格とか持っていたら、もっとちゃんとアドバイスしてあげれたのかも、と思ったりして。
私が心療内科に通っているから、そういうものの考え方とかはできるようになってきたんだよね。
だけど、それを人にアドバイスしてあげるとなると、もうちょっと勉強が必要かな、と思うし。
結構悩みやすそうな感じだったから、ちょっと心配だもんね。
またランチとか飲んだりしようね、と約束したので、そのときにもっとアドバイスしてあげれたらいいな。
仕事のアドバイスとかはなかなかしてあげれないけど、人生のアドバイスはしてあげれるかもしれないし。
またテンションがあがりすぎないように気を付けないと。

自動車保険の比較はされていますか?

あなたの主な交通手段は何になりますか?

電車・バス・自転車など様々な便利な乗り物が世の中には沢山ありますがその中で最も手放せないものが自動車ではないでしょうか。

乗らない方はたぶん一生乗らないような気もしますがずっと乗っている方は無くてはならないような存在。

車に慣れている方は電車をあまり好まなかったりもしますから乗り物には自分との相性なども関係するんでしょうね。

では、大事な車の自動車保険の比較はされていますか?

なんとなく決めてずっと同じだから。

変更も面倒だしあまりどこがいいのかも分からないなどなど再検討するにはちょっと手間な感じはありますよね。

信頼できるところが一番だと思うので今の自動車保険のサービスに満足されているのであれば良いことだと思います。

ただ何もないのが一番ですが何かあった時、事故などが起きた場合にその良さを初めて実感するというちょっと複雑な思いはありますが親身になって素早く対応してくれるところが良いですよね。

今はネットで割引など価格的にも嬉しいメリットは沢山あります。

あなたの保険は本当に今のままで大丈夫ですか?

安い車の任意保険は、若者が入ることが多い

車を購入した場合、車所有者の義務として自賠責に加入しなければいけないのですが、自賠責の存在は本当に必要なのかわからない程度の保証しかしてくれないということをご存じでしょうか?

そのため車を所有している人の多くは、任意保険に加入する二重保険になっていると思うのですが、年齢が若いと事故をしていなくても、車の運転が未経験ということで、車の保険料が高くなってしまっていることがほとんどではないでしょうか?

そのためより安い任意保険を若者は求めているのですが、初めて車を運転する数年間は事故に対するリスクもかなり高いので、少し値段が高い保険に入っていてもいいと思います。

ネット保険の場合、担当者がはっきりしていないなどのデメリットもありますので、事故をしたときに不安が大きいという問題点があります。

販売店などの連絡先をしっているのであれば、販売店が保険会社との窓口にもなってくれるので、身近な人が対応してくれるという安心感があります。

其れでもあまり運転しない人であれば、安い任意保険に入っているのもいいんじゃないかと思いますね。

除菌消臭剤は手放せない

仕事柄、除菌にはうるさい方だと思います。
自分の身を守るだけではなく、患者さんにもよくないですからね。
感染性のものが流行ると、特に神経質になってきますよね。
最近ではドラッグストアでも家庭用の除菌消臭剤が多数で回っていますからね。
それだけに頼るのは問題ですけどね。
まずは個々の手洗いや嗽が感染を防ぐんですからね。
除菌なんてのもノロウイルスに効くものは作り置きはダメですしね。
昔はそんなに厳しくしなくても集団感染なんて少なかったですよね。
これも菌をやっつけるための抗生剤を作り出したことで更に強い菌が出来るといったことも原因なんでしょうね。
でも、家庭での除菌は悪いことではないですよね。
子供達にも手洗いを当たり前にすることを教えることもできますしね。
手洗いや除菌が特別なことであるより、当たり前にすることが大切なんですよね。
潔癖症も病的になると非常に困ったことですけどね。
友達にもいますが、その子は絶対に外食では生野菜は食べないし人のお家に遊びに行ってもコップに入った飲み物は飲めないんですよね。
外食では大丈夫なのにね。
これはちょっと矛盾してるかな?なんて思うんですけどね。
買い物から帰ったら、お金を全て洗うなんて人もいるようですしね。
そんな風にならない程度の除菌消臭対策ならとても良いことだと思うのです。