今度の確定申告は新宿の税理士にお願いしようかな

今年の確定申告はかなりしんどい思いをしました。
というのも、今年から青色申告にしたんですよね。
前の年には無料で税理士さんが白色申告のやり方を教えてくれたのだけど。
それと同じようにいけるのかと思ったら、帳簿のつけ方から全然違ったんですよね。
それで1年分の帳簿を徹夜で2日間くらいかけて作り直して。
まあ2日でできるくらいですから、そんな大したことのない量なんでしょうけどね。
それであとはパソコンで計算とかを自動でやってくれたので、なんとかなりました。
だけどもうしんどいから誰かにやってもらいたいですね。
来年の確定申告は新宿の税理士にお願いしようかな。
前に無料で白色申告を教えてくれた税理士さんにお願いするとしたらいくらか聞いたことがあります。
そしたらだいたい3万円かな、って言ってました。
今年はその3万円を出すことができそうになかったから自分でやったんだけどね。
だけど来年は今のうちからお金を準備しておけば大丈夫そうな感じもするし、来年はお願いしようかな。
だって今年の帳簿もまだ1つもつけてないからね。
今から準備してないと大変なのはわかっているけど、なかなか時間がないんです。